ワインの赤玉を色々割って飲んでみてます

ワインの赤玉を買いました。
1800mlで780円という安さだったので、買いましたが、以前飲んだ時は少しの量だったからか美味しく感じたのですが、今回はあまり美味しくないように感じました。
といっても冷えてなかったので、氷をいれて飲んだのでちょっと薄まって余計そう思ったのかもしれません。
ですが、りんごが余っていたので、ちょっと摩り下ろしてジュースにして飲んでみたら、ちょっと美味しかったです。
赤玉はワインだけどとても甘いので、炭酸などで割ってスパークリングワインみたいに飲んでみようかと思い、ジンジャエールがあったので、割って飲むととても飲みやすいし美味しかったです。
ですがジンジャエールがなくなると、以前に買っていてちょっと余っていたカシスを相方が混ぜて飲ませてくれました。
これはとても合うし美味しかったのですが、ちょっと贅沢な飲み方に思いました。
でもワインだけど、あんまり冷たすぎずに、少し常温に戻したくらいでそのまま飲むと、濃すぎてぐいぐいは飲めないのですが、なんだか美味しく感じました。
あまりぬるいとまずいし、冷たすぎると味がうすくかんじるしで、温度は意外と難しいです。
濃いような感じで、甘みが余計強くかんじるからでしょうか?
でも本当にたくさんの量で、本当に安いなと思います。
とても甘いので結構相方も私も元々ワインを飲まないけど好きです。